ユキンのブログ

つまらない人間

早朝に走ることを思い切ってやめてみた

お題「思い切ってやめてみた事」

中国でのCETの競争が激しかったから、高校三年生の間、ずっと6時に起きって勉強したことを体に覚えている。何時に寝てもずっと5:53に目を覚まして、時計より正確だった。この習慣は2008年からで、もう14年だ、と思えば、ずいぶん年だと気がする。

大学でも、太ってしまったから、定時に起きて、ジョギングをしていた。就職活動と進学受験が同時にやって、朝6時前に寮から出ていた。卒業後、マラソンにはめられて、走ることをつまらない人生の唯一の楽しみになって、ひとりでもできるから、興味として育てきた。

2017年9月に日本に来られた。まるで生まれ変わりだった。

でも、走り続けている。

五年目を切り目に、帰国後、中国から日本に戻った2022年10月2日に「朝型人間」を思い切ってやめてみた。バイトもやめて、勉強に集中することにする。30代で夜分遅く眠ると、次の日に死にたいだから。あと半年、論文が提出できるように。。。。。。

自分が今まで、楽しんで走れること、好きな時にやめられること、これから気が向いたら続けられること、に感謝している。

しかし。。。。。。

1ゕ月2週間経った!時々走りたいとおもっていて、午後にするように頑張ってみた、が、無理だった。朝シャワーを浴びないと気が済まない。

体は不思議だね。

明日の午後、運動場で少しだけジョギングしよう。